top of page

ごりっぱスタジオ行ってきた③打合せ


今日はごりっぱスタジオへの申込をれぽー!

>ごりっぱスタジオのご紹介(https://www.kaimaya142.com/-----/2018/11/30blog

>ごりっぱスタジオ申込してみた(https://www.kaimaya142.com/-----/2018/12/05blog

ちなみにごりっぱスタジオは乃木坂駅から歩いて2、3分のビルの4階です

ビルの1階はカフェなので早く着いちゃった時にも良き

コンビニもほぼ目の前と言える位近くにあるのでちょっくら買い物してから行けるのも良き良き

とりあえず

いざ打合せ!ってことで、ぴんぽーん!

、、、、一度ナレーター仲間とスタジオができた時に遊びに行っているのに

やっぱりひとりだときんちょーしますね(´・ω・`)

オートロックなのでインターホンから山上てんちょーの声がしてビルの自動ドアがオープン

あー

やっぱりきんちょー。。。

ぶーん、とエレベーターで4階まであがると、、、

エレベーターの前に山上てんちょーが待っててくれました!!!

ひえー!!!と思いつつも、ひとさまのお宅の扉って開けづらいので地味にほっとしました笑

お部屋に入るとお部屋の案内やこれからの流れなどを説明してもらいました

なんと!

打合せの時点でもテスト読みできるんですってー!!!

ホームページ見たらちゃんと書いてあったんだけどすっかり見落としてて

「え!今日も収録できるの!?」と、

びっくらしました笑

すぐに本題!

となるのかなぁと思っていたのですが

「まぁお茶でも飲んでゆっくりしてよ!」とカフェばりのメニューを渡されました(゚∀゚)

てんちょーのこだわりが垣間見える笑

飲み物だけじゃなくて充電ケーブルとかも貸してくれるので至れり尽くせり(^^)

たぶん30分以上はのんびりお話ししてました

(勿論のんびりするのが嫌な人はサクッと本題に入れば良いと思われ)

すっかり緊張もほぐれて、「じゃあどんなサンプルにする?」と聞かれたときも

するすると話せました(^^)

今回私はVP系のボイスサンプルにしようかなと思って3つほど原稿を持参してきていました

で、お茶効果なのか笑、話しやすい雰囲気があって

ぽろっと、最近営業した方の話になり

お会いした方のイメージしているボイスサンプルを私が持っていない、と話すと

なら持ってきた3つの原稿もやって、その営業したい相手に直球のサンプルも作ってみたらいいじゃん!と山上さん

さらにのせられたもんで笑

私「じ、じつはこういうの読みたいんですよね、、、(おずおず」

(気になっていた映像見せる)

山上さん「やってみたらいいじゃん!!」

戸惑い半分、嬉しさ半分

今まで自分の得意な読みのボイスサンプルでずっと録ってきたんですが

そりゃ他のナレーターのボイスサンプル聞いたり、オンエアー聞いたりすると

私もやってみたい!!ってなるじゃない?笑

ただ、自分の強みを前に出していったり

今までの自分の仕事の内容から考えるとコッチを推さなきゃというものがあって

”やってみたい”って気持ちはどんどん後回しになってたんですね(゚∀゚)

山上さんの「やってみたらいいじゃん」という前向きな後押しが

消えかけてた”やってみたい”を引き出してくれたのかなと思います

でで

ホームページちゃんと読んでなかったが故に知らなかった(笑)

打合せでの収録も、(私の場合は)持ってきていた原稿を読みましたー!

いやまさか打合せでも収録できてしかも音源もらえるとは思ってなかったーー!!

ぬかったーー!!!

(今このレポ読んで申込しようと思っている方は全3回収録できて音源ももらえるって忘れないで!!笑)

ごりっぱスタジオ請求書

打合せの最後には請求書と仮原稿をいただきました

請求書もごりっぱさまイラスト付の封筒でかわいいこだわりです

お支払いは振込の場合は#2フィッティングの前日までに

カード払いは当日ごりっぱスタジオでできます!

で、請求書の封筒の中をその場で確認してびっくり!

お手紙が入ってましたーーーー!!!

い!つ!書!い!た!!!!

打合せで話したことも書いてあるのでその日に書いてるのは間違いないのですが!

いつ書いたの!?ってくらい

う、うれしい・・・

直筆のお手紙うれしすぎます・・・・・・

あたい、こういう気遣いに弱いです笑

頑張るわ・・・

次回はいよいよ#2のフィッティング!

フィッティングってなんぞやー!!

 


プロナレーターのボイスサンプル作成スタジオ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

bottom of page